ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 新型コロナウイルス感染症 感染症対策・経済対策について > 経済対策 > 事業者向け > まん延防止措置に伴う飲食店への営業時間短縮協力要請について(9月13日~9月30日)

まん延防止措置に伴う飲食店への営業時間短縮協力要請について(9月13日~9月30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月10日更新

まん延防止等重点措置に伴う飲食店への営業時間短縮協力要請について(9月13日~9月30日)

県内における新型コロナウイルス感染症拡大を受け、9月13日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの期間中、県内全域の飲食店に対して、午前5時から午後8時まで(酒類提供は午前11時から午後7時まで、仙台市においては終日提供停止)の営業時間短縮協力要請等が行われます。

期間中、全面的に要請に協力頂いた飲食店に対しては、後日感染拡大防止協力金が支給されます。協力金の詳細等については、現在調整中です。

※みやぎ飲食店コロナ対策認証制度の認証店は原則として要請の対象外ですが、営業時間短縮にご協力いただいた場合、協力金の支給対象となります。

関係者の皆様におかれましては、これまでもご協力をいただいていたところ、重ねてのお願いとなりますが、感染拡大防止に向けて、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。