ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

活動の様子(令和3年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月30日更新

令和3年度(2021年度) 活動紹介

料理を通して世界を知る会(第9回ブラジル) (令和3年11月16日開催)

みなさん、こんにちは!

11月16日、白石市国際交流協会主催で「料理を通して世界を知る会~ブラジル」を中央公民館で行いました。
今回は、仙台在住でブラジル・サンパウロで生まれ育った日系2世の大槻ヴァレリアハルエさんとご友人の相澤さんにご協力をいただきました。前半ではブラジル国のお話をしていただき、後半には調理の実演をしていただきました。


参加者からは、「塩味があってごはんと一緒に食べおいしかった」「ぜひ家でも作ってみたい」との感想が聞かれ、また講師の大槻さんからは「コロナ禍での開催は難しかったと思いますが、協会会員の補助もあり、何事もなく楽しく参加できました。」と仰られていました。

感染症対策を講じての開催は難しかったですが、講師をはじめ参加者のみなさんのご協力により楽しく実施できました。

今回の料理の手順はとても簡単だと思いますので、ぜひみなさんチャレンジしてみてください!

シンシン・デ・ガリーニャのレシピ [PDFファイル/182KB]

 

大槻様のお話を聞いています!  【左】相澤様 【右】大槻様  シンシン・デ・ガリーニャ!

(1)大槻様のお話を聞いています!       (2)【左】相澤様  【右】大槻様            (3)シンシン・デ・ガリーニャ!

 

お問い合わせ

白石市国際交流協会事務局(白石市まちづくり推進課内)
TEL:0224-22-1327

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)