ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

白石市PRキャラクターについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月12日更新

白石市(しろいしし)PRキャラクター「ポチ武者(むしゃ)こじゅーろう」

ポチ武者こじゅーろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボクは宮城県白石市PRキャラクターの「ポチ武者こじゅーろう」だワン!
 ボクの大好きな白石市を皆さんに知ってほしいワン♪

好きな食べ物

 「白石温麺(うーめん)、牛タンジャーキー」

特技

 「白石うーめん体操」 

特徴

 ピカピカ光る前立てと、白くふわふわしたしっぽが特徴。なでられるとご機嫌になって、しっぽをフリフリ!

誕生日

 5月16日(「こじゅうろう」の日)

 

白石市PRキャラクターの画像使用について

申請の流れ

1.申請

 白石市PRキャラクター画像使用要綱を確認し同意のうえ、白石市PRキャラクター使用承認申請書を提出してください。

 画像を使用して製作するもののイメージや仕様書など、詳細の分かるものを添付してください。

2.内容審査

 申請内容を審査し、提供の可否を通知いたします。

3.画像提供

 希望する媒体で画像を提供いたします。

4.成果物の提出

 画像を使用したチラシや製品などの成果物を提出してください。実物での提出が困難な場合は、写真の提出でも構いません。

 

白石市PRキャラクターの着ぐるみ使用について

申請の流れ

1.お問い合わせ

 白石市PRキャラクター着ぐるみ貸出要綱を確認し同意のうえ、まちづくり推進課(0224-22-1327)までお問い合わせください。

 空き状況、使用期間等を確認いたします。

2.申請

 白石市PRキャラクター着ぐるみ貸出申請書を提出してください。着ぐるみを使用する催事の概要や詳細が分かるものを添付してください。

3.内容審査

 申請内容を審査し、貸出の可否を通知いたします。

4.貸出

 貸出希望期間の開始日に、まちづくり推進課(市役所2階)へお越しください。搬入場所をご案内いたします。

 事前に「ポチ武者こじゅーろう」着ぐるみ 使用上の注意事項をよく読んでから使用してください。

 ※着ぐるみを積めるサイズの自動車(ワゴン車やミニバン等)でお越しください。最も大きい頭部分は、縦80cm、横110cm、高さ90cmあります。

5.使用状況報告​

 使用後、すみやかに白石市PRキャラクター着ぐるみ使用状況報告書を提出してください。使用状況の分かる写真を添付してください。

6.返却

 貸出希望期間の終了日に、まちづくり推進課(市役所2階)へお越しください。職員立ち合いのもと、備品の数や破損・汚れ等を確認いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)