ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

婦人防火クラブ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

婦人防火クラブとは

婦人防火クラブは、それぞれの地域においてご婦人の方々が中心に防火思想の普及や火災、災害等の有事に備えての学習、火災等の発生時における消火活動の援助など防火・防災活動に取り組んでいます。現在市内に9支部92単位クラブがあり、約6,150人の会員で活動しております。

「119番」通報をするときは

 有事の際に電話をかけることとなる119番通報ですが、実際に通報する機会は多くなく、緊急のため慌ててしまいがちです。しかし、より正確な通報ができると、場所の特定や状況の把握がスムーズになり、その後の消火、救急活動の大きな助けになります。そこで白石消防署にもご協力いただき、下記のとおり、119番通報のポイント等をまとめたチラシと通報メモを作成いたしました。事前の備えとしてご活用ください。

119-1119-2

 

火事と救急車を呼ぶときは「119番」通報!!/119番通報メモ [PDFファイル/903KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)