ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 食べる・買う > お食事・買い物 > > 白石農産物発アイドルグループ「SSN48(エス・エス・エヌ・フォーティエイト)」結成?!

白石農産物発アイドルグループ「SSN48(エス・エス・エヌ・フォーティエイト)」結成?!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

なんと白石市で初めてのアイドルグループが誕生?!

 7月8日(金曜日)~14日(木曜日)の7日間、白石市農産物直売所連絡協議会では食材王国みやぎ地産地消市場「うめぇごだ白石in仙台」を開催しました。会場では白石で朝採れたばかりの新鮮な農産物や加工品・乳製品のほか、温麺などの特産品も販売し、連日多くの方でにぎわいました。
 また、うめえごだ白石in仙台では、なんと白石発の農産物のアイドルグループがデビュー!!その名も「ろいし んせん うさんぶつ」の頭文字をとった、「SSN48(エス・エス・エヌ・フォーティーエイト)」!白石市内で生産している多様な品種がメンバーです。

SSN48メンバー集合

 白石の魅力と多様な農産物をPRするため、メンバー一丸となって頑張ります!
 どうぞよろしくお願いいたします!

 

 ちなみに「うめぇごだ白石in仙台」では、SSN48のデビューを記念して、期間中会場で千円以上お買い物されたお客様を対象に、直売所に関するアンケートとキャラクターのNo.1を決定する総選挙を実施しました。その結果は・・・

1位 トマトン  2位 ゴン・だわら 3位 グリーンピーズ・りんごちゃん

ダントツでトマトの「トマトン」が1位となりました!
コロンとまるい、明るく元気な感じが好印象だったようです♪
トマトン、ゴン・だわら、グリンピーズ、りんごちゃんにはこれからSSN48のメインメンバーとして頑張っていってもらいたいと思います。
はてさて、これからSSN48はどんな展開をみせるのか・・・今後の活躍にどうぞご注目くださいませ

さいごに・・・

 アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で5名様に「白石産特農産物詰め合わせ」をお送りさせていただきました。

 そのほか期間中お買い物いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
 これからも皆さまに新鮮で美味しい農産物をお届けできるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!