ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート(平成29年9月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート(平成29年9月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月2日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!
投稿投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

事務局からのリポート(平成29年9月21日)

越河第9区自治会平フラワー会の太齋元康さんから、マリーゴールドが見頃を迎えたと連絡をいただき取材に行ってきました。
県道越河角田線沿い約1,500メートルに植栽されているマリーゴールド6,000株が見事に咲き誇っていました。
これらの花は、すべてメンバーが種から苗に育て、植栽したものです。
ぜひ、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。鑑賞の際は、車の往来に十分にご注意ください。

また、越河第9区自治会平フラワー会の活動の様子については、広報しろいし4月号でもお知らせしておりますので、併せてご覧ください。
広報しろいし4月号(特集城花町しろいし)

平フラワー会1 平フラワー会2

平フラワー会3 

 

事務局からのリポート(平成29年9月21日)

白石城歴史探訪ミュージアム前にも白石駅前同様に面白石の会で花のプランターを設置しました。
維持管理は白石城職員にお願いをしておりましたが、この度、トヨタカローラ宮城白石店のスタッフさんに社会貢献の一環としてお手伝いいただくことになりました。
本日から10月いっぱいまで、週1回、花の水かけや雑草とりなどをしていただきます。

白石城1 白石城2

白石城3

 

  

 

事務局からのリポート(平成29年9月14日)

白石駅前に面白石の会で設置した花のプランターの維持管理を白石駅Ob会にお願いしていますが、広報しろいし8月号で広くお手伝いを呼びかけ、鷹巣在住の佐藤憲一さんお手伝いいただくことになりました。
この日、打ち合わせを行い、早速お手伝いしていただきました。
佐藤さんには、週1回、花の水かけや雑草とりをお願いしています。

佐藤さん1 佐藤さん2
 

白石駅前

最新の投稿はこちらです。


 

過去の情報は、こちらをご覧ください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)