ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート(平成29年10月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート(平成29年10月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!
投稿投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

 

事務局からのリポート(平成29年10月25日)

今年の春、東松島市在住の遠藤さんから頂戴した十月桜が2輪開花しました。
厳しい寒さの中で、この花びらのピンク色は、なんだか心を温かくしてくれるように感じます。
つぼみは色づいたものとそうでないものが混在しているので、しばらくは楽しめそうです。
ぜひご覧ください。
十月桜1 十月桜2

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成29年10月17日)

10月15日日曜日に、キューブ脇の公園にビオラを植えました。
当日は午前7時から「鷹巣花と緑の会」会員と地区の皆さん方の協力もと、1900本近くの苗を植えました。
今は少しか細いですが、冬の間根を張り、来春には一気に見栄えのあるビオラになると思います。

鷹巣植栽1 鷹巣2

鷹巣3 鷹巣4

最新情報はこちらです。


 


 

過去の情報は、こちらをご覧ください