ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 城花町しろいし(「花と緑のまちづくり」の名称が変わりました)

城花町しろいし(「花と緑のまちづくり」の名称が変わりました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月9日更新

城花町しろいし
白石に住む人・訪れる人にとって「心安らげるまち」になるように・・・

平成28年4月より名称が「花と緑のまちづくり」から「城花町(じょうかまち)しろいし」へと変わりました。

 

『城花町しろいし』について

 

オープンガーデン開催中!!

 

いつだって、花の季節到来です!オススメの花スポットを紹介してください!

このコーナーでは、市内の花と緑のスポットや、旬の時期をご紹介していきます。
生命力あふれる花と緑に、パワーをもらっちゃいましょう!
花の開花情報やスポットの最新情報は、こちらをクリック!
(花の特派員さんからの最新情報を掲載しています)

花と緑の画像 花と緑の画像 花と緑の画像  花と緑の画像  花と緑の画像 花と緑の画像   花と緑の画像  花と緑の画像 花と緑の画像 花と緑の画像 花と緑の画像 花と緑の画像 

 


 

「白石市花と緑のまちづくり奨励金」について

市内で花などを育て、オープンガーデンにご協力いただける個人の方、または団体等の方に、対象経費の一部を交付する「白石市花と緑のまちづくり奨励金」の制度を設けました。
詳細につきましては、下記までお問い合わせください。
皆さま、ぜひご活用ください!

団体等…自主的に市内で活動を行う5名以上で構成されるグループおよび事業者。

 

奨励金の交付額

個人の方は上限1万円。
団体等の方は対象経費の3分の2、上限20万円。

 

対象経費

(1)植栽のための花苗、花の種子、球根の購入費。(団体等の方は花木を含む。)
(2)管理に必要な肥料、培養土、薬剤の購入費。
(3)植栽のために必要な鉢、プランター、ハンギングバスケット等の容器の購入費。
(4)花壇設置に必要なレンガ、ブロック、柵等の購入費。
(5)トレリス、ラティス、アーチ等の植栽の工夫に使用する道具の購入費。

 

申請書等のダウンロード

あなたのご参加を、お待ちしています!

今までに行ってきた数多くの市の事業は、行政主導のものが多く、「もっとこうすれば」「自分ならこうする」と感じている方も少なくなかったのではないでしょうか。
「花と緑のまちづくり」は、計画づくりから市民の皆さんと一緒に取り組みます。
白石に住む人や訪れる人にとって『心安らげるまち』になるためには、皆さんの視点や情熱が必要です。白石を訪れる人たちや好きになってくれる人たちが増えるよう、これからの白石のまちづくりに皆さんのアイデアと力をお貸しください。

アイデアや情報をお持ちの方
花の特派員募集!

 

『花の城下町しろいし』マップ

『城花町しろいし』について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。