ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート!(平成26年10月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート!(平成26年10月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!

メールの画像投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年10月26日)

10月26日(日曜日)に、ホワイトキューブ脇の公園(鷹巣第5公園)の花植えをしました。
花植えをしたのは、「鷹巣花と緑の会」の皆さんです。
植えた花は、パンジーとビオラ1400苗です。
本格的な寒さが来る前ににしっかりと根を張り、来春きれいな花をいっぱい咲かせることを夢見ています。
ホワイトキューブ付近にお越しの際はご覧ください。


花植えの様子1

花植えの様子2

パンジーとビオラ1 パンジーとビオラ2

 

HAさん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年10月17日)

大分大輪に咲いてきました。
キク2

 

HAさん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年10月14日)

我が家の菊咲き始めましたョ~
台風にも負けずに開花始めました~
キク1

キク2 キク3

 

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年10月10日)

我が家で8月に種まきしたビオラが咲き始めました。
種は、春に咲いたビオラから採ったものです。
こぼれ種からフユシラズも咲き始めました。
そうそう、ホワイトキューブ脇公園の花壇は、秋の植栽に向け、先日、花の抜き取りをしました。
ビオラ1
ビオラ

ビオラ2
ビオラ

フユシラズ
フユシラズ

花の抜き取り1
花の抜き取り作業(鷹巣第5公園)

花の抜き取り2
花の抜き取り作業(鷹巣第5公園)

 

よっちゃんママさん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年10月9日)

薔薇が咲き始めました。ガブリエルです。
ガブリエルの写真

 

ナリタブライアンさん(白石市越河)からのリポート(平成26年10月3日)

イワシャジン
イワシャジン

ウメバチソウ
ウメバチソウ

 

過去の情報は、こちらをご覧ください