ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート!(平成26年12月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート!(平成26年12月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!

メールの画像投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

事務局Yのリポート(平成26年12月19日)

東北本線白石駅の1番線ホームに、生け花が飾られているコーナーがあるのをご存知ですか?
いま展示されているのは、クリスマスの雰囲気にあわせた、とても素敵な作品です。
この活動を続けている皆さんについて、広報1月号でご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに♪

生け花1

生け花2

 

事務局Yのリポート(平成26年12月16日)

今週から市役所の正面玄関前に葉牡丹が飾られています。
冬の寒さに負けず、活き活きと色鮮やかに皆さんをお迎えします♪
市役所においでの際は、どうぞご覧くださいね。

葉牡丹1

葉牡丹2 葉牡丹3

 

都市整備課からのリポート(平成26年12月16日)

先月26日、「花と緑のまちづくり」事業の一環としてすまいるひろばにプランターが3基設置されました。
寄せ植えは本町よっちゃんの庭工房さんの手によるもので、モミジ・リュウノヒゲ・ヤブコウジ・ギボウシなどです。

寄せ植え1

寄せ植え2 寄せ植え3

 

HAさん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年12月13日)

オモト
「万年青」は、吉草で正月の生花に用いられます。

ロウバイ
「蝋梅」 日当たりが良いのか開花し始めましたよ。

リュウノヒゲ
「竜のひげ」別名(ねこ玉)昔子ども達が、竹鉄砲を作り玉にして遊びました。

シバザクラ
「シバサクラ」 季節を間違えちゃったぁ~

 

HAさん(白石市鷹巣)からのリポート(平成26年12月10日)

寒さに負けず咲いてます。
来年の初夏が楽しみです♪

琵琶の花

 

過去の情報は、こちらをご覧ください