ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート!(平成27年8月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート!(平成27年8月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!
メールの画像投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

事務局のリポート(平成27年8月27日)

越河在住の大浦さんより「うちの畑の花が見頃を迎えていますよ」との連絡がありました。
一昨日おじゃましたところ、マリーゴールド、サルビア、ケイトウなどがきれいに咲いていました!
11月には、一番手前にあるドーム菊も花をつけるそうです。楽しみですね!
場所は、越河平フラワー会さんがマリーゴールドを移植している県道越河・角田線の道路沿いにあります。

大浦さん畑1

大浦さん畑2

大浦さん畑3

大浦さん畑4

大浦さん畑5

大浦さん畑6

大浦さん畑7

大浦さん畑8

越河平フラワー会さんのマリーゴールドも見頃を迎えていましたよ!
ドライブがてらに、ぜひお立ち寄りくださいね。

マリーゴールド1

マリーゴールド2

 

中央公民館からのリポート(平成27年8月25日)

現在、中央公民館ロビーにて「サギ草の展示会」を開催しています。
大宮さん(白石市鷹巣)が育てている4鉢を、9月4日(金曜日)頃まで展示しています。
(花の生育状況により展示期間の変更あり。)
まるでサギが優雅に空を飛んでいるような、可憐で美しい白い花です!
お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。
とても繊細な花なので、手を触れないで見学してくださいね。

サギ草1

サギ草2

サギ草3

サギ草4

サギ草5

サギ草6

 

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成27年8月4日)

キューブ脇の公園(鷹巣第5公園)は植栽から2か月がたち、マリーゴールドやサルビアが見ごろを迎えています。
先日、8月2日(日曜日)には、鷹巣地区の皆さんと除草作業しました。
天気の良い日が続き、毎日水かけをしなければならず大変です。

鷹巣第5公園1

鷹巣第5公園2

鷹巣第5公園3

鷹巣第5公園4

 

過去の情報は、こちらをご覧ください