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令和2年度 定期監査の結果 建設部建設課・スマートインターチェンジ建設準備室

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月17日更新

定期監査の対象

 建設部建設課・スマートインターチェンジ建設準備室の令和元年度および令和2年度(令和2年11月末日分迄)の事務事業執行状況について

定期監査の期日

 令和3年2月1日~4日

監査の場所

 監査委員事務局

監査の主眼および方法

 令和元年度および令和2年度(令和2年11月末日分迄)に係る所管事務について、あらかじめ提出を求めた関係資料に基づき、財務と一般事務の処理状況等を担当職員から説明を受けるなどの方法により実施した。

監査の結果

 白石市事務分掌規則に基づく建設部建設課およびスマートインターチェンジ建設準備室の財務に関する事務の執行および一般事務等に係る事務事業については、おおむね適正かつ効率的に管理執行されていると認められた。
 なお、監査結果の概要については、次に述べるとおりである。

 

建設部建設課

職員構成

 令和2年11月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。

 部長1名、課長1名、課長補佐2名、主幹4名、行政専門監2名、総務係(兼1)名、土木係2(兼1)名、道路管理係2(兼2)名、行政係1(兼1)名、建築住宅係1(兼2)名、合計16名。

財務事務

  1. 予算の執行状況
     令和2年11月末日現在における予算の執行状況は、おおむね適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づきおおむね適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

服務管理等

 出勤簿、年次有給休暇簿等の諸帳簿の管理および記帳整理については、おおむね適正に管理、整理されていると認められたが、一部に不備な点が見受けられたので改善を求めた。

一般事務

 全体的におおむね適正に処理されていると認められたが、一部に不備な点が見受けられたので改善を求めた。
 

 

スマートインターチェンジ建設準備室

職員構成

 令和2年11月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。

 室長(兼1)名、総務係(兼3)名、合計(兼4)名。※建設課兼任

財務事務

  1. 予算の執行状況
     令和2年11月末日現在における予算の執行状況は、おおむね適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づきおおむね適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

一般事務

 全体的におおむね適正に処理されていると認められた。