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令和3年度 定期監査の結果 総務部危機管理課

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月13日更新

定期監査の対象

 総務部危機管理課の令和2年度および令和3年度(令和3年5月末日分迄)の事務事業執行について

定期監査の期日

 令和3年7月9日

監査の場所

 監査委員事務局

監査の主眼および方法

 令和2年度および令和3年度(令和3年5月末日分迄)に係る所管事務について、あらかじめ提出を求めた関係資料に基づき、財務と一般事務の処理状況等を担当職員から説明を受けるなどの方法により実施した。

監査の結果

 白石市事務分掌規則に基づく総務部危機管理課の財務に関する事務の執行および一般事務等に係る事務事業については、おおむね適正かつ効率的に管理執行されていると認められた。
 なお、監査結果の概要については、次に述べるとおりである。
 

職員構成

 令和3年5月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。

 課長1名、主幹1名、総務係2(兼1)名、消防防災係2(兼1)名、交通防犯係(兼2)名、計6(兼4)名。 

財務事務

  1. 予算の執行状況
     令和3年5月末日現在における予算の執行状況は適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づきおおむね適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

服務管理等

 出勤簿、年次有給休暇簿等の諸帳簿の管理および記帳整理については、適正に管理、整理されていると認められた。

一般事務

 全体的におおむね適正に処理されていると認められたが、一部に不備が見受けられたので、改善を求めた。