ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策 > 白石市ふるさと納税 > 令和元年東日本台風(台風19号)被害への支援について(※災害支援寄付受付は終了しました)

令和元年東日本台風(台風19号)被害への支援について(※災害支援寄付受付は終了しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月28日更新

令和元年東日本台風(台風19号)被害への支援について
(※災害支援寄付受付は終了しました)

 令和元年10月に発生した東日本台風(台風19号)により、白石市内でも重大な被害が発生しました。

 ふるさと納税による皆さんの心温まるご支援をいただき、誠にありがとうございました。

市長メッセージ

 令和元年10月の台風19号に伴う災害に際しまして、全国の皆様から心温まるご寄附を賜り、心より感謝申し上げます。

 この台風被害に際し、本市では観測史上最大の降雨量を記録し、甚大な被害が発生いたしました。

 皆様からお寄せいただきましたご寄附は、災害の復旧・復興にかかる事業に有効に活用させていただいております。

 今後も白石市への変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申しあげますとともに、皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。

市長写真  白石市長市長サイン

 

災害支援寄附受付の実績は以下のとおりです。

受付件数金額
令和元年台風19号災害支援寄附(ふるさと納税)受付実績
各ポータルサイトより(さとふる、楽天、ふるさとチョイス)807件6,919,061円
郵便振込4件2,125,000円
合計811件9,044,061円
件数金額
令和元年台風19号災害復旧寄附金(ふるさと納税以外)
33件6,314,394円